2016/09/29

9/29 遠征記その3

生後3ヶ月弱にして遠征2度目のツっちゃん。
上ツっちゃん下ブっちゃん
ヒトんちのお風呂場でも慣れたもの。
ブっちゃんのおかげ
書きながら気がついた・・・口開きっぱなし。
パッカ~ン
久しぶりにハトにまみれたくなり、雨の中高知城のお堀へ向かう途中で発見。
シーン
ちょっと目を離したスキに変身。
シャキ~ん
やぁ久しぶり。
「オイシイモノヨコセ」
召し上がれ。

足があったかかった(●´ω`●)
<<続く>>
 
 

6 件のコメント:

  1. さすが!しましま隊長さん!
    鳩さんにも好かれてますね~☆
    びっくりして、手を振り払わないなんて素敵です。私だったら、ぎゃ~とか言うかも・・^^;
    それよか、しましま隊長さんのお声、聞いちゃった(≧▽≦)

    返信削除
    返信
    1. ちまさんこんばんは~

      ここのハト、人に慣れすぎていて心配になります。
      パンを見せびらかすと誰でも同じ洗礼を受けられますよ~
      以前、両手に数羽ずつ止まられたことがあり、
      相当目立ってしまった経験があるので
      今回この数なら楽勝!と思っていたのですが・・・
      つい助けを呼んでしまいました(笑)
      ブっちゃんもそうなんですが、ハトも足がぬっくいんですよ。
      思わず感触堪能してしまいました<(`▽´)>

      削除
  2. みっけん2016/09/30 20:15

    遠征、お疲れさまでした。で、いきなりの動画が手乗りバト!!
    おおおおおっ!と思わず叫んでしまいました。
    ツッちゃんが手に乗るのも時間の問題かと思われますね。

    返信削除
    返信
    1. みっけんさんこんばんは~

      ただいまです~('◇')ゞ
      ハトつかいというか、つかわれていると言うか・・・(笑)
      パンさえ持って行けば、みっけんさんも
      ハトまみれになれますよん。
      ツっちゃんはですね、実はコッソリここだけのフライング話。
      頭に止まってくれたんですよ~~~しかも4度ほど。
      手からゴハン粒もついウッカリ食べてくれたし、
      地味に心を開き続けていたら、地味に楽しい出来事が
      待っているようです。
      記事にする予定ですが、書き忘れるかもしれないので
      みっけんさんに先に報告してみました( `▽´)ノ

      削除
  3. みっけん2016/10/01 6:43

    おおおぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!!アタマに?
    手からごはん粒を?凄すぎる!
    ツッちゃん、すっかり、慣れてるような・・・(^^ゞ
    ほんまに、手乗りツッちゃんの姿を見る日も近そうですね。
    みっけんも手乗り鳩、体験に行ってみたいなぁ(^^)

    返信削除
    返信
    1. 高知へ行かれることがあったら
      ぜひ高知城のお堀へ。
      ハトやスズメ、コイやカメやスッポン、
      パンあげ放題ですよ('ω')ノ タノシ~

      ツっちゃんはやはり手乗りじゃないのですが
      彼女(と思うけどほんとは彼かも)なりに
      けっこう慣れてくれているようです。
      帰宅後は止まれるところがたくさんあるので
      あえて頭には来ないですが、ホバリングで
      羽が接触するくらい接近してきますし、
      頭を差し出すと髪をつくろってくれます。
      楽しいです(´▽`*)

      削除