2016/06/06

6/6 あら若かったのね

春から夏にかけて
毎月な気がするくらい誕生日が続く。
本日、長男が6歳になりました。
「祝いたまへ」
毎回同じ写真を使って
毎回同じことを書いてしまうけれど、
徹三は生後推定5ヶ月で我が家へ来た時すでに落ち着き払って昼寝大好きだったので、当時は子どもが来たという感触がなかった。
今見るとちゃんと子どもの顔してたんだねぇ、とこの先も同じことを毎年思うと思う。
それにしても・・・
なぜそんなに目が真っ黒?
まだ6歳だったのね( *´艸`)プフフ

14 件のコメント:

  1. おめでとうございます♪
    春から夏にかけて…。そういうシーズンなのですね。
    仔猫の頃の写真を眺めるのは、拙宅でもいたします。幸せ~にしてくれます☆

    返信削除
    返信
    1. イトクリビトさんこんばんは。

      お祝いありがとうございます♡
      誕生日にケーキ買って記事書いて・・・
      この時しか昔を振り返らないというか(笑)
      年にたった一度のイベントですが
      昔の写真を見るたび感慨深いです。

      削除
  2. てっちゃん☆お誕生日おめでとう!!
    てっちゃんは、まんごろうの半分以下の年なんですね~

    今気づきましたが、てっちゃんって、こんなにお耳が長い?大きい?かったでしたっけ(゚д゚)!←前にもコメントしたかしら・・(笑)
    大きい方だな~とは思っていましたが・・子猫の時は、さらに大きく見えるからかな~。
    サーバルキャット系で、かっこいい~☆

    これからも元気で隊長のお勤めを遂行してくださいね^^

    ケーキにのってるにゃんこのプレート、かわいすぎです~(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. ちまさんこんばんは!

      お祝いありがとうございます♡
      ホントだ、たしかに徹三はまんごろうくんの
      半分以下の年齢ですよね。
      徹三の方がよほど老けて見えるのはナゼ・・・(◎_◎;)

      我が家へ来た頃、写真を見せた人全員に
      「耳デカっ」と言われたのを思いだしました。
      今でこそ普通な感じに落ち着いていますが
      言われてみれば子供の頃は耳で飛べそうな勢いでした。
      サーバルキャット系、とか言ったら図に乗られそうなので
      本人には黙っておきますね(笑)

      にゃんこのプレートは、100円ショップで売っていた
      メッセージカードなんです。紙です。
      それにチョコペンで名前を書いたので食べられません(*^。^*)

      削除
  3. 徹三くん~♡♡
    お誕生日おめでとう~

    長男としてのお役目ご苦労様です。
    ちょっとは、ケーキの分け前もらった?

    私は、ケーキより・・・・・
    後ろに写っている黒猫の形が並んでいるのが気になる!!

    返信削除
    返信
    1. koyokaさんこんばんは!

      お祝いありとうございます~
      ケーキは・・・匂いだけ(笑)

      あ、スルドイですね。
      写真撮った本人も気づいていなかったのですが、
      あれは軽量スプーンなんですよ。
      チビネコからオトナネコまで、スプーンのサイズにあわせて
      4つのグラデーションになっています。めっちゃカワイイです。
      いただきものなので飾っちゃっています。

      よくネコだってわかりましたよね~。
      スゴイ(^v^)

      削除
  4. お誕生日おめで隊(⊙‿⊙)∩
    隊員多いから よくケーキを見てる気がしますねっ(⊙‿⊙)ネッ
    ほんとに常時耳がピンとしてるのか
    大人しくて良い子そうですな

    返信削除
    返信
    1. もとさんこんばんは~

      お祝いありが隊(●´ω`●)
      今年は4月にナマやんのエセ誕生日をやってしまい、
      リベンジで正しい誕生日を5月にもまたやってしまったので
      毎月誕生会やっている気分ですが
      実はナマやんケーキないし(ここは小声で)

      長男はちょっとフシギちゃんで、
      ガンコでしつこくてイジワルなんですが
      見ようによっちゃやりやすくて一番楽です。
      お話も通じます。本当です。

      削除
  5. 徹三さん、おめでとう~。
    2016年6月6日6歳って素晴らしいわね!
    生後5カ月で落ち着いてたとか・・・
    お顔は十分おこちゃまですよね。

    ケーキが気になるなぁ~
    すごいおいしそうです。
    ねこのプレートも。
    そして横に並んで写真を撮らせてくれる
    てっちゃんがいちばん素晴らしいーーー!
    なんか細工してるの?(笑)

    返信削除
    返信
    1. くりえさんこんばんは♪

      お祝いありがとうございます!
      覚えやすいようにと6月6日にしたんですが
      今年は6が並びましたね~(´▽`*)

      徹三は昔からちょっとかわった雰囲気のネコで、
      今思えば子どもだったなぁと気づくのですが
      当時は子ネコが来た雰囲気ではなかったんです。
      体重も当時の倍以上になっているので
      かなり変化はあるはずなんですが
      彼だけは昔から今の仕様だった気がしてなりません。

      ケーキの撮影時に近所にいたので呼んでみたら
      スタっと横に座ってくれました。
      細工は何もしていないんです。
      こんなことやってくれるのは我が家でも徹三だけです(^ω^)
      ケーキは人間サマがおいしく頂きました♡

      削除
  6. 徹三君、お誕生日おめでとう!って一日遅れてるけど(^-^;

    6月6日って、あら、弟と同じ日だわ。
    残念ながら、弟は猫じゃないのよ・・なんて、遠くから拳固が飛んで来る?

    そうですか、まだ6歳ですか。いいね~若いね~
    これからも、元気な姿を楽しみにしてますね。

    それにしても、なんて素敵なケーキなんでしょう。

    返信削除
    返信
    1. ぽこさんこばんは!

      お祝いありがとうございます♡
      ごごごごめんなさい、
      こちらこそ弟さんと同じ誕生日にしちゃって(笑)

      まだ6歳?もう6歳??
      若い気がしますが、キャットフードによっては
      7歳からシニアの設定にしているブランドもあり、
      そう思うとあぁ歳取ったんだな~って(私もね)。
      人間でいうと40歳くらいだそうで、
      40歳というと初老だそうですから、
      彼もそろそろおじいちゃんの準備開始ってところでしょうか。
      昔から老けていましたから違和感ないんですけれどね(笑)

      ネコやスズメやナマズ(あ、ナマやんにはなかったけど)のおかげで
      定期的にケーキが頂けて幸せです~(´▽`*)

      削除
  7. 1日出遅れましたが、
    徹三くん、おめでとうございます!

    落ち着きのある徹三くん、思っていたより若いんですね~♪

    返信削除
    返信
    1. Naoさんこんばんは!

      お祝いありがとうございます♡

      そうなんです、実はまだシニア一歩出前で(笑)
      生後推定5ヶ月でうちに来たのですが、
      その頃から落ち着きっぷりはハンパなく、
      おかげで成長した手ごたえがほとんどありません( *´艸`)クスっ

      削除