2016/04/17

4/17 シンプルいずベスト

朝の雨が夢だったんじゃないかと思うほどのド晴天。
我が家の一番の古株くんが130,000km達成するにふさわしい青空。
なんて情報量の少ないメーターだろうと驚きそうになったけれど、
実はこれで特に不足はなかったりして(=^・^=)
(今メインで乗っている車のメーターが恐ろしく見にくくて困る)

2 件のコメント:

  1. みにら、2016/04/18 21:51

    みにら、です。
    隊長こんばんは。
    130,000kmですか、未体験ゾーンです。シンプルなものが一番強かったりしますよね。
    みにら、も頑張ってスズメバチと未体験ゾーンを体験してみたいです。因みにスズメバチはまだ12000kmですが・・・上様!でも35,000kmですからねぇ。
    ekワゴンですか?

    返信削除
  2. みにら、さんこんばんは。

    ekワゴン、ビンゴです。
    この車は乗り始めて今年で13年目になるのですが
    本当は乗り換えるつもりで去年の春にフィアットパンダを買ったんですよ。
    車検が丸々残っていたのもあって、ekワゴンはすぐに廃車にせず
    ズルズルと二線級のポジションについていたら
    なんと130,000kmを達成してしまいました。
    100,000kmまでは無故障(本当です)を貫いてくれたのですが
    さすがにそれ以降は壊れるべきところが次々に壊れ、
    もはやエアコンは使えません。
    アクセル踏みながらコーナリングするとドライブシャフトがガラガラ鳴ります。満身創痍です。
    でもエンジンが元気なので、本人はまだ走るつもりみたいですよ。
    ekワゴンみたいな、必要最低限以上のものがまったく装備されていない
    車の方が壊れにくいのは明らかですよね~。
    上様もジワジワ距離をのばしてきましたね。
    うちのパンダもがんばらなくては( `ー´)ノ
    ・・・でもスピード違反には気をつけなくては、です。

    返信削除