2016/03/28

一生分の昆虫見た

車を降りててくてく
てくてく。
心躍るような
アプローチの先には
なんか悪そうな名前
こんなのがあります。
昆虫館@伊丹市昆陽池。
巨大なウェウカム蜂?
 
 
!!!昆虫ダメな方はここでストップ!!!
 
 
なぬぅ!?食べられる昆虫( ゚Д゚)
オーマイガ。
なんかスゴいのいるし。
自前の金属感。
この後は撮影も忘れて楽しみました。
koyokaさん、バニラ臭のカメムシいませんでした(無念)
 
 

10 件のコメント:

  1. 早速行かれたんですね~\(◎o◎)/!
    昆虫の試食はなかったんですか?
    ちょうちょはたくさんいましたか?
    とにかくおかげで次回は動物の方に決まりのようで
    行動力に感謝でございます♪

    返信削除
    返信
    1. chabinmamaさんこんばんは~

      あの日以来気になって気になって・・・
      矢も楯もたまらず行ってまいりました。
      相当おもしろいですよ。
      一番奥がサンルームみたいになっていて、
      いろんな蝶がひらひらしてました。
      今ならもれなくゴキブリが触れます(゜-゜)

      削除
  2. おぉ?混よう池って日本地図がある池ですよね
    そんな施設があったのか 池だけだと思ってた 
    良く横を素通りするので寄ってみねば(・Θ・)و
    ロケーションもヨサげ

    虫嫌いの人はウェウカム蜂で卒倒なので注意遅し!
    光る系の虫は不思議
    良く見る小金虫ってパナマ由来だったのか?(・Θ・)∩金

    返信削除
    返信
    1. もとさんこんばんは~

      これ、読むの難しいですよね。
      コヤイケっていうんですよ。
      実家がそっち方面なので辛うじて思いだしました。
      そして日本地図アタリ!
      すっかり忘れていたのですが、そこらへんの子どもが
      あれ日本やでと騒いでいましたそう言えば。

      館にたどり着くまでにいろんな鳥が見れるし
      今ならゴキブリが触れますよん。
      私的にはカメムシが興味深いです。

      ちなみにこのプラチナゴキブリ
      いやちがう、コガネムシね、日本にはいないんじゃないかな('ω')

      削除
    2. あ、ヤバ。
      注意遅かったですね(゜-゜)

      削除
    3. あ、ヤバ。
      ウェウカム(←自動変換で出るし)

      削除
    4. (・Θ・)。oO(ウェルカム?)

      (・Θ・)。oO(いやネイティブなのかな?)

      (・Θ・)。oO(あれゴキだったのか?)

      色々悩んで帰るの巻

      削除
    5. ウェルカム蜂
      ウェ「ル」カム「蜂」
      ムキィっ・・・(゜-゜)プシュゥッ

      削除
  3. イベントだけだったのかな?
    バニラの青りんごの香りのカメムシなら、
    嫌ったりしないんだけど!!

    プラチナコガネいいですね~
    アクセサリー感がでてますね~つかみたい(⌒⌒)

    「絶滅が心配されるタガメを調理したらあかんやん」と、
    画像を見て呟いてしまった・・・・・
    これは形がね~(><)
    横のタケムシの食べた感想は美味しそうだけど、
    これも無理だ~

    イナゴは!!大丈夫だからコオロギ系はいけるような気がしてきた。

    「ひと皮むけました」はどうでしうたか?

    9月から改修工事でお休みになるから、
    我が家もそれまでに行かなくちゃ~

    返信削除
    返信
    1. koyokaさんこんばんは~~~

      館内をくまなく探したのですがいませんでした、
      アイスクリームフレーバーのカメムシ。
      そうかもですね、イベントだけだったのかもです~
      残念だけど他にも面白いものいっぱいあったので
      ぜんぜんおっけー( *´艸`)
      タガメって絶滅危惧種だったんですね~
      あんなデカくて虫全開のカタチのものを
      口に入れるとかちょっとないわぁ~、と引いていたので
      学術的思考が完全に停止していました。
      他に食べるもんあるやろ~(笑)
      タケムシは・・・足とかフシとかがなければ・・・
      ちょっと味には興味アリです。
      (いやぁムリかな、ハチノコむりだし)

      ひと皮むけまし展は、なかなかおもしろかったですよ。
      入り口にあるセミの抜け殻の量はハンパないです。
      ヒキガエルの脱皮の動画をやっていて、前にあるイスに座って
      じっくり見てしまいました。うちにもいましたからね~

      工事までには私ももう一回くらい行こうかな~

      削除